ファクシミリ

テレビはつかれてしまうので
いつもラジオを聞いています。

特にどの局と言うこともなく、ベッドに横になりながら
ぼんやりと聞くのが至福の時間です。

NHKはFAXのことを
ファクシミリ」と呼ぶことが多いような気がします。
視聴者参加の時など、このように話します。

調べてみれば、聞いてみれば、おそらくすぐに
分かることだと思います。
でも調べません。この知りたい気分がよいのです。


はてなにもどり、
しばらく時間が過ぎました。

やはりはてなは不思議な空間だと思います。


ブログという言葉は苦手です。
また正直なところ、特別誰かの私生活に関心はありません。
自分の暮らしで精一杯です。
また自分のことを誰かに話すのも苦手です。
いやなことがあった日も家族には話しませんでした。
そういう子どもでした。


ここには、
はてなに関することのみ書いていきます。
もちろんやや飛躍するかもしれませんが。

だからこれはボクにとっては
ブログではなく、「はてなダイアリー」だと思っています。
ファクシミリ」と呼ぶように。